Latest Entries


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
 

*皆さまお久しぶりです*

今更ですが明けましておめでとぅございます


皆さまお元気でしょうか


ドロンジョのこと覚えてくれてるでしょうか


色々ありまして かれこれ10ヶ月ほど


ブログの更新をしておりませんでした。。(〃_ _)σ∥


心配してコメントを下さった方


ありがとうございました&ごめんなさい(ノД`*゜)゜・:。.


またちょこちょこ更新していきます


皆さんのとこも覗きにいきます!


釣りは相変わらずヘタッぴですが行ってま~す(笑)



釣りネコ





↓ 久しぶりのドロンジョにポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
 

*またイッちゃった(○≧ω≦)*



前回が今シーズン最後のクロ釣りのはずだったんですが

『こんな貧釣のまま終われんやろ~』といぅことで

凝りもせず まぁ~た行っちゃったんだな~高浜に


しかもあの『魔の日曜』に上がる予定だった

『小カガミ』にです~゚*。:(人´v`*)わぁい☆゚:。*゚




しかし始めて2時間ほどはアタリすらなく

『ボウズだけは勘弁してぇ~!!!』と思いながら

タナの位置を上げたり下げたり(・´ω`・)


ウキ下2ヒロじゃアタリがなかったので

大きく3ヒロ取ってみると、今度は餌が盗られた

『(。-`ω-)ムムッ!?』

そのれからは半ヒロ上げて後はひたすら微調整


祈るようにウキを見つめていると

スゥーッと・・・といぅより

ふわふわモヤモヤっとウキが入っていく

『んん~ッΣ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。焦るな~落ち着け~(u`ε´u)』

と自分に言い聞かせてるとスッッッとウキが入った!!!!



おりゃ~!!!! (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
鬼合わせ~ッッ!!!!!





この引きこの感じ・・・・・・・間違いない!


キタ━ ━━━(゚∀゚)━━━━!!



ドロンジョのもとにも愛しのクロちゃんが~Σ(●゚ω゚b)゚+.嬉С━゚+.

クロ



その後またもやボラの大群に襲われながらも

ボラの大群


クロちゃんはしっかりGet

お腹パンパン




釣果

高浜のクロ




お家に帰ってとりあえずお刺身ぃ~&ボラフライ~

お刺身3種盛   ボラのフライ
(上クロ・右ボラ・左バリ)




ずっと散々な結果に結構落ち込んでましたけど

最高な気持ちでシーズンを終えることが出来ました



やっぱ 釣り最高ぉ~!!!





どこに渡るか悩みまくるドロンジョに

『あ~でもなぃ こぅでもなぃ』とお付き合いしてくれた

磯の土谷船長!(涙p´Д`q゜)・。{ァリガト━━━ッ〕

磯の船長さん  瀬渡し磯









↓ やっぱ 釣り最高ぉ~!!!って思う方はポチッとお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
 

*高浜 ご馳走さまでした*


釣った魚はもちろん美味しく頂きましたょ~(σ'v`*)σ【飯㊥】




まずは定番クロのお刺身

DSC01862.jpg

今回はOzaさんが神経〆してくれてたので

めちゃんこ美味しかったです(v´∀`*) イエーイ♪




そしておチヌ様のカマ焼き

DSC01863.jpg

残念ながらドロンジョはおチヌ様を

あまり好んで食しません(。-人-。)




続きましてクロのお味噌汁

DSC01864.jpg

ネギとショウガをたっぷり入れて(〃)´艸`)オイシー♪




最後に念願のクロの干物

DSC01867.jpg

あるブロガーさんに勧められてたのですが

なんせず~と釣れなかったもんで(笑)

待ちに待ったクロの干物はハンパなく美味しかったですぅ(〃)´艸`)オイシー♪

(まちゅのダーさん やっと食べれました~!!)




おいしいつまみが揃えばお酒もすすみます
(*・ω・)ノΨ・゚・Ψヽ(・ω・*)かんぱぃ*:゚・☆

DSC01869.jpg

Ozaママから頂いた佐賀県・幸姫酒造のどぶろく





今回も釣ったお魚は全部美味しく頂いたのですが

ビックリだったのはいつもなら外道のボラッ!!!

キレイな白身で臭みはなく噛めば噛むほど甘味が...(*´エ`*)ポッ

寒ボラは美味しいとは聞いてましたがこれ程とは!!!!


これから寒ボラはお持ち帰りすることを

心に決めたドロンジョでした○o。モラィ(●・д・´)bマッス♪。o○




↓ ボラの美味しさに感動中のドロンジョにポチッとお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
 

*四浦・高浜の磯*

皆さまお久しぶりでございますヾ(*´∀`*)ノ

ここんとこ超ハードな日々で更新できませんでした


さてさて早速11日の高浜釣行のご報告です(今更)


寝坊することなく・・・というか

今回は寝ずに現地に向い福岡を22時半頃出発!

休憩を入れながらも1時半過ぎには無事福泊港に到着!!

これで乗り遅れることはない・・・と、少し(〃uдu)-зホッ


5時になって船長さんが港に到着すると

高浜へ渡る人たちはビニール袋持参でぞろぞろと船長のもとに終結!

なぜかというと高浜は集魚材が禁止なので船長から

いわし粉末を購入するのです(ツケ餌に指定はないですょ)


そして準備が整ったところで出発~


福泊港を出て約25分くらいで高浜の三角に到着ヽ(´▽`)ノワーイ ♪

DSC01849.jpg (思ったほど足場は悪くなかったです)



左隣に小カガミ、前方に大カガミ

DSC01850.jpg


んん~!すでに楽しすぎる○o。.:*(≧艸≦`+楽)*:.。o○


撒き餌ぇ~マキマキ~ ルン(*'∪'*)ルン♪


『同調テクニック』を読みあさってお勉強してきましたから!!!

ばっちり同調させてみせますょ~!!!!!

。。。な~んてうまくいく訳なぃo(TヘTo) クゥ


釣り出して2時間くらいは何の動きもなく

狙いを竿1本先から瀬際に変えた瞬間ッッ!!!!


おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


といっても上がってきたのは29cmのちっちゃなクチブト君

サイズはともかく久しぶりの感触に興奮ッッ。:゚+((幸せp∀`*)).+゚*。


しかしその後はボラが大量発生ヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

若干やる気をそがれながらも『大ちゃん』がいつも

ボラの下にはおチヌ様ぁ~』と言ってるのを思い出し

少し下の棚を狙ってみると・・・


よっしゃ掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


43cmのおチヌさま~(○≧ω≦)ノゎぁぃゎぁぃヽ(≧ω≦●)


その後ドロンジョは完全に道を外れて五目釣りに(笑)


Ozaさんは・・・・42cmのクチブトGetです*☆*おめ㌧*☆*d(★・Ⅲ・★)b
({{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!)



釣果 (画像はありませんが65cmのボラなんかもお持ち帰りしてます

DSC01857.jpg   DSC01860.jpg



数釣りは出来ませんでしたが 久しぶりに楽しめました








↓ やっと釣りに行けたドロンジョにポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
 

*釣りに行きたい。゚+(σ´д`。)+゚・クスン*



かれこれ1ヶ月近く竿を握っておりません.゜(悲ノД`)゚+.ゥゎーーーーーン

明日も仕事で行けませんヾ(○`з´)ノプンプン!!!


でも来週はリトライ釣行で懲りずに四浦の高浜を予約してます!

あの寝過ごしてしまった魔の日曜日の3日後

『磯』の船長さんに恐る恐る電話してみると

船:『高浜の三角が空いとるょ~。足場はちょっと悪いけどね~(笑)』とのこと

足場が悪い』という言葉に少々ビビリながらも

ド:『そこでお願いします!!!次は寝かぶりません!!!!』

船:『もぉ気にせんでえぇって~(笑)』

ってな感じで船長さんに快くokを頂きました


しかし・・・・まだ磯デビューして間もないドロンジョ

足場が悪いのは苦手です(●TωT。)ゥゥ・・


どんな磯か調べてみようと検索してみたけど

情報がなさずぎてサッパリ分からん(lll ̄□ ̄)ガーン!!

どなたか四浦の『三角』をご存知の方は

情報提供のほどよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ




今日もたくさん食べたドロンジョは

moblog_a01e9b87.jpg

コイツを飲んでなかったことに~(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪






↓ 釣れない・痩せないドロンジョにぽちっとお願いします ↓


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
 
